« 満六か月 | トップページ | カッコよくて、勇敢? »

2008年5月28日 (水)

アイアイダック

少し前のことですが。

マイママのママのママの家はとても山深い所にあります。

そこへ遊びに行った時のお話です。アイアイダックに会いに・・・。

数年前まで民宿を営んでました。

「ここかあdash

Dsc_0102_2

 

「こんにちは~」 

Dsc_0019

 

誰も出てきません。

「なんだ、いないのか。じゃあちょっと辺りを散策して来よう。」

Dsc_0017

 

「ん?何か黒いのがいる!宅急便か!?」

Dsc_0021

 

「一匹か。勝算はあるな。」

Dsc_0022

 

「いっくぞ~~!目線をそらして。 ナナメ下45度キープ!」

Dsc_0023

 

宅急便は去っていった。

「ぼくにびびってね。」

ちがいます。君の横にいる人間にびびってです。

Dsc_0025

 

山道だってお手の物

Dsc_0026

 

ここでは高い標高を利用して山菜を育てています。

これはこごみという山菜です。食べるには葉が開く前に収穫します。

Dsc_0029

 

散水用のホースについている蛇口の脇からピュ~と水が漏れているのを見つけました。

Dsc_0034

 

「ぺろ」

Dsc_0032

 

「山の水、うまっ!」

Dsc_0033_2

 

ぷりケツ

Dsc_0038_2

 

フキが生えているところを見つけました。

Dsc_0039_2

 

「わー!」

Dsc_0041_2

 

だれだ~!畑を荒らすのは~

「うわ~!つかまった~bearing

Dsc_0043_2

 

「ごめんな~い!」

Dsc_0045

 

玄関前には樹齢100年の赤松にマサキという木が巻きついた天然記念物のシンボルツリーがあります。

Dsc_0048

 

「あ、おじさん。さっきはごめんね!」

 Dsc_0051

 

「おばあちゃんはじめまして」

Dsc_0054

 

おやまあ、あんたおもしろい顔してるね~happy01

「うまれつきです。」

Dsc_0055

「おばあちゃん、こんばん泊めて~」

Dsc_0057_2

 

「お願いします」

Dsc_0058

 

いいよ。泊っていきな。

「やった~。泊めてくれるって!」

Dsc_0059

 

何言ってるの?マイケルのごはん持ってきてないよ。

「そうなの。じゃ帰ります。」

Dsc_0062

 

せっかく来たんだから庭で遊んでこよう。

Dsc_0079

 

イキイキと歩きます。

Dsc_0087

 

花が咲いてるよ。一緒に写真撮ろう!

「え~!やだよ~down

Dsc_0091

 

こっちに白いのもあるよ。

Dsc_0097

「やる気な~し。服ズリあがってるしpout

 

 

「プールにだれかいるよ~」

Dsc_0106

 

これはプールじゃなくて昔しいたけを植えつける原木を洗ってたところだよ。

「ふ~ん、知らなかった~」

そしてこれがアイアイダックと呼ばれる謎のアヒルだよ。

「へ~これがうわさのアイアイダックってやつですか~」

Dsc_0108

 

「こんにちは~。チュッheart01

Dsc_0109

 

よし!じゃあ外に出して一緒に写真撮ろう!

ハイ、チ~ズ「パシャッ」

Dsc_0068

 

じゃ、そろそろ帰ろうか、おばあちゃんにあいさつしてきな。

「おじゃましました~。今度はごはん持って泊りに来るね~」

Dsc_0111

 

|

« 満六か月 | トップページ | カッコよくて、勇敢? »

コメント

マイママのママのママ…
マイママのおばあちゃんち
ってこと!?
うわ~ん
うらやましい~
なんて素敵なとこなの!
県内かしら?空気も水もおいしそうだねえ~
元民宿かあ~
今もやっていたら
みんなで泊まりに行っちゃうのにね~
マイケル、おばあちゃんやおじちゃんに
かわいがってもらってよかったねえ
山菜か~
今の季節、うずうずするねえ~
天ぷら~おひたし~山菜ご飯~
マイマイダック…
謎の存在…
マイママが小さいころからあるのね
きっと
遊び相手だったんでしょう~

投稿: oko | 2008年5月29日 (木) 14時34分

coldsweats01訂正
まいまい…
アイアイダック

投稿: oko | 2008年5月29日 (木) 14時35分

clubokoさん
ここは本当に山奥です。
たしかに空気はとてもおいしいです。
ただし夜は真っ暗になってし~んと静まり返ります。mist
すっごい怖いです。
ちなみに夏でもクーラーいらずでとってもエコです。
マイマイダック!?
マイケルがアヒルになってしまったねsweat02
どんまいケル。

投稿: SALA | 2008年5月29日 (木) 22時03分

ダッシュ村みたいで自然いっぱいのステキなところですね~☆☆☆
アヒルちゃんと愛し合っちゃったのね(^^*)
山の水はやっぱ最高ウマイ!なのかなっ♪
ベロ出しちゃってかわいいぃ~☆
日帰りなんてもったいないですよ~

投稿: ぽん太ママ | 2008年5月29日 (木) 23時06分

clubぽん太ママさん
確かにダッシュ村みたいに自然がいっぱいです。
いのししも出没するそうですwobbly
初めての山の水はおいしかったみたいで、
けっこう長い間、飲んでいましたよ。
おばあちゃんもかわいがってくれたので、
いつか泊まりで行きたいです。

投稿: SALA | 2008年5月30日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/21186386

この記事へのトラックバック一覧です: アイアイダック:

« 満六か月 | トップページ | カッコよくて、勇敢? »