« 庚申山2~ミニ動物園へ行く編~ | トップページ | 満六か月 »

2008年5月19日 (月)

庚申山2~最後の砦~

ミニ動物園を後にしたマイケルは最後の目的地に向かいました。

しかし、ここにはマイケルが未だ経験したことがない難関が待ち受けていることを知るよしもありませんでした。

走るマイケル。

Dsc_0062_2

先を考えずひたすら走るrun

Dsc_0063

つつじの咲く道に出ました。

Dsc_0074 

以前通ったことのある橋を渡ります。(庚申山参照)またかっ!

Dsc_0078

 

ちょっと一休みsweat01

歩くことがとても苦手なマイケルはさすがに疲れてきました。

Dsc_0077

 

さっき渡った橋が向こうに見えます。

じゃ写真撮ろうか。 

はいチ~ズ、パシャ!

Dsc_0082

まぶしいよ!へたくそ!

 

僕、早く帰りたい・・・weep

Dsc_0084

 

雰囲気のいい小道を歩いていきます。

しかしt疲れたマイケルには全く関心がありません。

Dsc_0079_2

 

そこから少し行くと最大の難関がマイケルを待ち受けていました。

なんじゃこりゃ~~!!wobbly

マイケル呆然。

Dsc_0087

歩き疲れたところに生まれて初めての階段。

そうです。マイケルは階段を上ったことはないのです。

さあ、どうするマイケル!!

 

 

イッタレ~~

Dsc_0088

よし!えらいぞマイケル!

Dsc_0091 

 

えっさ、ほいさ。

Dsc_0092

がんばれ、もう少し。

 

きついよ~wobbly

Dsc_0093

頂上がみえたあhappy02

Dsc_0094_2

 

そしてついに・・・

登頂成功おめでとう!fuji

すかさず食べ物が落ちてないかチェックします。

Dsc_0095

 

上りきったところにある池の中に何かを見つけましたeye

Dsc_0067

マイケル「あ、コイだ!おいしそうlovely

Dsc_0068

こらマイケル、コイは生じゃ食べられないのよ、鯉コクにしないとね。

やばっ!マイケル食い意地がうつってきたsweat02

さあそろそろおうちへ帰ろうか。

う~、またこの長い道のりを歩くのか~crying

Dsc_0069

 

最後の力を振り絞って歩き出しました。

途中、休んでいるネコ軍団を何度となく見つけましたが

Dsc_0098

目もくれませんでした。

 

マイケル「ねえ、ここワープできる穴があるよ。」

Dsc_0099

行くよ!

 

ところが、もうすぐ駐車場っていうところまで来て、ついにマイケルの足が止まりました。

Dsc_0104

どうしたのマイケル?もうすぐだよ。

 

あ、あしが~~

Dsc_0106

 

つっぱってうごかないよ~wobbly

Dsc_0107

マ!マイケル~~足が変な方向いてるよ~

だいじょうぶか~??

 

おつかれさんでしたmotorsports

 

|

« 庚申山2~ミニ動物園へ行く編~ | トップページ | 満六か月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひええ~
マイケル、このときが初階段だったのね~
このあとうちの裏門の階段を上れたらしいから
もう大丈夫ねえ~!
歩くの苦手にしては
この庚申山ではずいぶんがんばったんじゃない?
すごいね~
マイケルがおっさんと聞いて
ちょっとショックなoko伯母さんでした…

投稿: oko | 2008年5月19日 (月) 13時33分

なんかいきなりの長階段だったように見えるねえ~。
でもがんばりましたな、マイケル・室伏!
マイケルくんも長めのお散歩には気をつけろよ。
足が筋肉痛になっちゃうよ。

投稿: プーのおとん | 2008年5月19日 (月) 14時37分

cloverokoさん
マイケルは、この時初めて散歩の楽しさに気付いたみたいhappy01
階段上るのはけっこう出来るようになったけど、まだ家の玄関の階段は急だから下りられないのsad
マイケルは時々いびきはかくし、オナラもするので、もう立派なおっさんだよcoldsweats01

投稿: SALA | 2008年5月19日 (月) 21時19分

cloverプーのおとんさん
確かに初めてにしては長い階段でした。
わんちゃんも筋肉痛になるんですかsign02
それは気をつけないとwobbly


投稿: SALA | 2008年5月19日 (月) 21時32分

マイケルくん、初階段だったんですね~!!!
最初が超難関&大階段だったね(笑)
頑張ったんだね~おつかれさまです(*^_^*)
たしかに、ワンちゃんの目線からしたら階段はすごい難所ですね(^^;

ぽんはお散歩時の階段は勝手に進んで上り下り平気なんだけど、
家の階段は教えてないので立ち往生してますね(^^;
でも、おばあちゃんちの階段は弟が上り方を教えてしまったので、勝手に2階にパパパパパーっと上がっていっちゃって困ってます…(-_-;)

投稿: ぽん太ママ | 2008年5月20日 (火) 00時02分

ぽん太ママさんdiamond
そうなんです。かなりの難関で絶対無理だろうから抱っこして上がろうとしてたんですけど自分でチャレンジしてくれたんです。
教えない方がいいこともありますよね。たしかにうちではベランダには出られないし玄関からも下りられないです。基本的にフレブルって基本的に慎重みたいで助かりますhappy01

投稿: SALA | 2008年5月20日 (火) 00時30分

どうした~sign02マイケルくんっwobbly
歩きすぎて足つっちゃった??
それにしても花とマイケルくんはやっぱり絵になるねぇshine
長い階段も初めてなのに登りきったしupスゴイスゴイ~heart04
かわいいおしりにばっかり目がいっちゃいました(笑)

投稿: うらママ | 2008年5月20日 (火) 02時02分

cloverうらママさん
長いお散歩でさすがに疲れたようで、最後の写真は
だっこして~って訴えています。
今まで階段を自分で上ろうとしなかったのに、
自ら進んでさっそうと上っていく姿には感動しましたよ~happy01

投稿: SALA | 2008年5月20日 (火) 08時15分

こんにちは
今日は、バイトがお休みなので、ゆっくりマイケルの
お話を読ませてもらったよ~
かわいいマイケルの写真と楽しいお話にとても癒されました
これからも楽しみだよ~
今日はオメガを連れて、動物病院にフィラリアのお薬とフロント
ラインをもらいに行ってきましたよ
一緒に口の口臭をさわやかにしてくれるらしいクッキーを買ってきたけど
全然食べてくれないよ・・・・。

投稿: omekoさん | 2008年5月22日 (木) 18時24分

omekoさん
こんにちはhappy01
バイトお休みだったのね。
うちもそろそろフィラリア予防しなきゃと思ってるんだけど。
よくわからないので、後でいろいろ教えてね。
オメちゃん、クッキー食べないの?
においがお気に召さなかったのかな?!
せっかく買ったのにねぇ。
ごはんに混ぜてみたらどうかな?

投稿: SALA | 2008年5月22日 (木) 21時40分

lovelyマイケルくんこんにちは!!
初めての階段長かったね!!がんばったー!!
ぼくはワープできる穴が気になったよ。
マイケルくん、知ってたんだね!!すごーい☆
こんど一緒にワープトンネル探したいねっ!!

投稿: フンギ | 2008年5月24日 (土) 20時31分

cloverフンギくん
ワープトンネルはお散歩に疲れたときには便利だよねbleah
きっとどこかにあるはず・・・
いつか一緒に探せるといいねconfident

投稿: SALA | 2008年5月25日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/21028023

この記事へのトラックバック一覧です: 庚申山2~最後の砦~:

« 庚申山2~ミニ動物園へ行く編~ | トップページ | 満六か月 »