« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ぼくの庭

やっと新しい首輪を買ってもらったよwink

「ハーレー・ダビッドソン」っていうブランドだって。

ちょっと強そう。

Dsc_0021_2

どう、似合ってる?!

Dsc_0001

さっそくこの首輪して、お庭で遊んでみようっと。

春になって庭にたくさんお花がさいてきたよ。

これは、モッコウバラっていうんだって。

黄色い小さなお花がたくさん咲いてるよ。

Dsc_0023_4

どう?きれいでしょ。

Dsc_0034

つぎ行ってみよう!!

Dsc_0024

次は、チューリップ。アンジェリケという種類らしいよ。

くんくん。いい香りshine

食べられるのかな?

Dsc_0049 

えっ、食べられないの?!

残念っcatface

Dsc_0047

こちらは芝桜。

白とピンクのストライプだよ。

Dsc_0038

そして、タイム畑。

ハーブのさわやかな香りがいいねぇ。

Dsc_0040

おっ、これはもみじだ。

真っ赤だな。

Dsc_0051

おやっ、これはなんだろう???

Dsc_0058

アスパラだってさ。

にょきにょきと育ってるねぇ。

お庭にはいろんなお花や植物があって楽しいけど、

やっぱぼくの一番のお気に入りは

なんたって芝生heart04

Dsc_0069

こんなことしたり、

Dsc_0077

こんなことして遊ぶのがだ~い好きbleah

Dsc_0078

これ、けっこう得意!

Dsc_0075

意味もなく伸びてみたり

Dsc_0086

あれっ、ごろごろしてるからって

おいていかないで~coldsweats02

Dsc_0081

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ゴエモンくん

みなさんご無沙汰してます。マイケルです。

今日ははじめてのお友達訪問をしてきました。その名はトイ・プードルのごえもん君です。実は僕とごえもんくんは同じブリーダーさんのところ出身でいとこみたいなモンなんです。生まれも11月5日生まれと25日生まれで僕より20日あんちゃん。仲良くなれるかな。

Dsc_0226

かわいい姿と古風な名前が一致してないよね。僕もカッコいい名前とブッサイクなお顔が・・・。ほっとけangry

てことで楽しいひと時を日記につづらせていただきました。

ごえもんくん、僕マイケルだよ。よろしくね!

Bdsc_0210

よし、じゃあ記念写真を撮ろう。

はいチーズ!

「パシャ!」

Bdsc_0214

ちょっと!ピントがごえもんくんに合っちゃってるじゃん!これじゃぼく背景だよ。一応このブログの主役は僕なんですけど・・・!

カメラマン:しょうがないでしょ、かわいいほうにピントが合っちゃうんだから。

う~ん、たしかにかわいいいね。よく見ると同じ犬なのに僕とまったく違うね。つぶらな瞳にカールしたふわふわのブラウンヘア。それにひきかえぼくはつぶれたお鼻に短い剛毛。うん、納得です!

Bdsc_0232

 

ごえもんママさんにお洋服をもらったよhappy01着る時はちょっときつかったけど結構イケてるでしょ。ディオール(風)だよ。トイ・プードルはもこもこしてるけど体は意外とスリムで、この服ブカブカなんだって。太っててよかった!!ついでにおもちゃも拝借中。

Bdsc_0241

 

(ごえもんくん)カミカミ、カミカミ。

Bdsc_0249

(マイケル)ごえもんくん、なに噛んでるの?

Bdsc_0251

(ご)これはねえ、ガムってやつで歯ごたえがあっておいしんだよ。

(マ)へぇ、うちではそれ出てこないよ。weep

(ご)あ、そうなんだ・・・。

Bdsc_0256

 

それじゃ天気がいいからお外にいきましょうか!

う~ん、お花がきれいだね。

作品名「花とぼく」

Bdsc_0261

このきれいなタイルにベッタン(得意技)したくなるなぁ。

Bdsc_0270

じゃあ並んで一緒に写真をとろう。

はい、チーズ!

「カシャ!」

Bdsc_0275

ちょいちょいっ!ごえもんくん、かぶってますよ!何度も言いますけど一応このブログの主役はぼくなんですって!

もう一枚とって~!

はいチーズ!

「カシャ!」

Dsc_0274

って、また主役がごえもんくんじゃないですか!しかも、今気づいたけどこのブログの題名、「ゴエモンくん」じゃないですか!!

う~、前に出てやる!

「カシャ!」

Bdsc_0277

カメラマン:うん、マイケル目立ってるよ。

って、おもいっきり下向いてるとこじゃないですか!

 

 

よし、いっぱい遊んだしそろそろ帰ろうか。

それじゃ最後に友情を確かめ合う男同士の・・・heart01

Bdsc_0279_2

 

と~っても楽しい一日でした。

最後に笑って

「カシャ!」

Bdsc_0281

うん、決まったね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

新しい服

今日は新しい洋服を買ってもらったよ。

赤いパーカーはちょっと厚手なのでお散歩に行くと熱くてすぐハーハーしちゃうので薄めの春使用のTシャツタイプが欲しかったんです。

今回の服はなんと奮発して500円もしたんだって!そんなにむりしてくれなくてもいいのにsweat02

さっそく袖を通してみました。いかがですか?

Dsc_0011_3   

最近ちょっとメタボっぽくてちょっとパッツンでしたが、この色合いがけっこう気に入っています。なにせ高級ウェアですから。

ぼくのことを首が太くなったーとか言いながら「北斗の拳」のケンシロウだとかハンマー投げの室伏だとか言って笑っています。これシャツ下げ過ぎだとおもいますが・・・。

Dsc_0023

 

ちゃんと着ればスマートに見えますよ。ほらサッカー選手みたいでしょ。

Dsc_0060_2

 

それじゃ、フィールドにいってきます。soccer

Dsc_0053

 

「ボールはどこだー」と言いつつ食べ物を探します。かれらにバレないように。confident

Dsc_0072

 

上の方から落ちてこないかな・・・チーズとかrestaurant

Dsc_0070

 

うん、さすがに高級スポーツウェアだからメッシュのところが風通し良くてなかなか「グーー」だよ。(はるみ風に)

Dsc_0067

 

でもそろそろ脱がせてくれません?

Dsc_0007_3

 

う~ん。やっぱり裸がいちばんですね!

トレードマークのモーさんがらが「グーー」でしょ?

Dsc_0084

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

オリンピック

次の種目はマイケル選手の水直飛びです。

オリンピック出場がかかっています。

マイケル選手、いきおいをつけて

Dsc_0657_4

飛びました!!

Dsc_0656_4

う~ん残念。イマイチの記録です。

それでは気をとりなおして2回目の

ジャ~ンプ!!

Dsc_0680_3

だいじなとこ丸出しでごめんない、でもそんなの関係ねえジャ~ンプ!

 

お~!先ほどよりは飛びましたがまだちょっと足りません。

残るチャンスはあと2回。

気合を入れて・・いった~!

Dsc_0660_5

これかいったか~!それでは角度を変えて見てみましょう。

Dsc_0653_2

おっと、ぜんぜん飛べてません!!

もう残りラストです。今年もオリンピック出場は無理なのか!?

さあ、最後はもう一度いきおいをつけて~

Dsc_0665

いった~~~!!

Dsc_0661_2

これは飛んだぞ~!今までで最高の跳躍だ~!

しかし記録は・・・一センチおよびませんでした。

残念、マイケル選手!次回に期待しましょう。

ガックリとうなだれるマイケル選手sad

Dsc_0682_2

※この内容はフィクションであり、マイケルのごはん欲しいアピールの様子を作者が勝手に編集したもので、実際のオリンピックの種目に認定されたものではありません。

 

Cimg0797

あたりまえやっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ある朝のひととき

Dsc_0272

Zzz・・・。Zzz・・・。

 

マイケル~朝だよ~ 

               

Dsc_0274

ん? あ、もう朝?

ちょいと!寝起き撮るのはやめて~

  

おなか減ったんだけどごはんくれる?

Dsc_0284

 

今写真とってるからごはんはまだだよっ!

 

Dsc_0289

え~~おなかへったよ~。ぺろっ

 

ちょっと~いつまで写真とってるの~?

 

Dsc_0290

あ~また眠くなってきた。

 

Dsc_0273

おやすみっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »