« お散歩デビュー | トップページ | 姪っ子と遊ぶ »

2008年3月18日 (火)

はじめての公園

今日は天気が良く暖かかったので念願の公園デビューしてきました。マイケルを車に乗せ十分ほど走るとその公園につきました。駐車場におろすとやはり少し緊張気味・・・。

Cimg0689

さあ、歩け!

Cimg0690_2

よし!その調子だ!

Cimg0691

だいぶ外を歩くのも慣れてきました。

Cimg0692_2

平日ということもありすいてはいましたが公園なのでいろいろな人が

すれ違います。ウォーキングをするおじさんやベビーカーを押すママさんたちを興味しんしんで見つめています。

とそこへ前からミニチュアダックスを連れた人がやってきました。実はマイケル、他のワンちゃんと対面するのは初めての経験。大丈夫かな?びびって逃げ出すんじゃないだろうな・・・。しかし!主の予想に反してなんと積極的に近づいて交流を深めているではないでしょうか!あまりの出来事にこの貴重な場面を写真に収めるの忘れてしまいましたsweat02

この公園はとっても広く、芝生の上が気持ちよかったですsun

Cimg0693

Cimg0694

ぼく、かっこいい?

Cimg0696

しばらく歩くと川原が見えてきたので降りてみることにしました。最初は川を遠くから見ているだけで踏ん張って近づこうとしなかったのですが少しづつゆっくり誘導してあげると吹っ切れたのか自分からどんどん川に近づいて行きました。

Pa0_0002_2 Pa0_0001

Pa0_0009_2

Pa0_0013_2

Pa0_0014_2 Pa0_0012

すっかり川原を満喫し、そろそろおなかもすいたし帰ろうか。

車までの帰り道、「疲れたよう!少し休みながら行こうよ!」と言わんばかりに十歩あるいてはべたっ!十歩あるいてはべたっ!

Pa0_0015 Pa0_0019

とってもマイペースなマイケル君でしたscissors

Pa0_0020

|

« お散歩デビュー | トップページ | 姪っ子と遊ぶ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

か、かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
マイケルくん、なんて可愛らしいのでしょうか!!

ウチのはもうこんなかわいい時期もとっくの昔に通り過ぎ、
すっかりふてぶてしくなりましたさ、とほほ。。。

昔の銀次郎はすれ違う人が必ず振り返る、プリチー犬だったのだけど…。そんなこと、みじんも感じさせないオッサンっぷりです、今は。

そんなこんなで(?)
フレンチブルドッグひろばでマイケルくんのブログを見つけ、一目惚れをしたので、また遊びに来ますね!

…申し遅れました。
私、フレブル銀次郎の母、銀子です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 銀子 | 2008年3月22日 (土) 21時15分

銀子さん、コメントありがとうございます。実はつい最近までブログの意味もわからないようなパソコン音痴でした。
三ヶ月前にマイケルがうちに来ることによってインターネットで色々調べてるうちにフレンチブルドッグひろばを知り、たくさんのブログを見ているうちに自分もマイケルをたくさんの人に知ってもらいたいと思うようになり、マイケルブログを書くようになりました。もちろん、同じパイドということもあり銀次郎君のことも見ていましたよ。それにしても、似てますよね?
うちも呼び方は様々だったりします。「マイコ-」「マイティ」「マイマイ」「おい、おっさん」などです。やっぱどうしてもおっさんとはきってもきれない雰囲気ありますよね。これからもなるべくマメに更新したいと思いますので、ぜひぜひツタナイブログですがよろしくお願いします。

投稿: SALA | 2008年3月23日 (日) 17時55分

こんにちはpigフレンチブルドッグ7ヶ月のパイドのうらら(一応レディ)の母をしています、うらママといいますchick
フレブルひろばの新着から同じパイド仲間に惹かれて来ましたhappy02
マイケルくん、めちゃめちゃカワイイですねっheart02
一目ぼれしましたぁwobblyup
うららも小さいんですが、マイケルくんも小ぶりですよね?
今何キロですか??
うちも身体は小さいですが、マイケルくんはまだパピー顔でどの角度から見ても胸キュンでしたlovely
マイケルくんの成長も楽しみにまた遊びに来ますshine
ヨロシクお願いしますねapple

投稿: うらママ | 2008年3月25日 (火) 00時51分

うらママさん、はじめまして。マイケルママのSALAと言います。
うららちゃんブログも拝見させていただきました。うちのマイケルはちょうど4ヶ月になるのですが、たしかにペットショップなどで見かけるフレンチちゃんはマイケルよりずっと大きかったりします。ちなみに改めて体重を量ってみたら、今現在3.5キロ位です。平均10キロくらいと言うフレブル平均からして3倍になるってことですかね?なんか信じられません。この子の男親も割と小ぶりで寡黙なプリンドルちゃんだったので似ているのかもしれません。
でも、七ヶ月にしてはうららちゃんもスリムで小柄ですね。みぎぽっぺのしみがとってもセクシーです。
これからも同じパイドを飼うものどうし、よろしくおねがいいたします!

投稿: SALA | 2008年3月26日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/11470160

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての公園:

« お散歩デビュー | トップページ | 姪っ子と遊ぶ »