« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

庚申山

今日は車で20分程にある庚申山に行ってきました。

いつものことながら、初めてのところは緊張するなあsweat01

Cimg0760

カモが泳ぐ大きな池を見ながら橋を渡り、

Cimg0751

ねえ、どこいこっか?

Cimg0750

しばらくあたりを散策し、疲れたのでちょっとひと休みcatface

Cimg0761

芝生の上に寝転んで休んでいたら、

近くにいたおじさんに笑われてしまいましたwobbly

Cimg0762

あっ、カメさんだっsign03

池の外で、カメ2匹が休んでいるのを発見しましたsmile

Cimg0764

なにしてるんだろう。 ひなたぼっこかなsign02

Cimg0756

池を満喫した後、次はミニ動物園へ。

残念ながら、マイケルは中には入れませんdespair

でも柵の外から、のぞかせてもらいました。

ウサギやニワトリ、インコ、

そして、奥にはヤギがたくさんいました。

Cimg0766

じっと見つめるマイケルeye

Cimg0765

ヤギさんと目が合いましたlovely

その大きな体に釘付けになるマイケル。

いろいろな動物に会えた楽しい一日でした。

Cimg0758_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

姪っ子と遊ぶ

今日は姪っ子が遊びにきました。

マイケルと会うのは3回目です。

「おっきくなった~」と姪っ子。

Dsc_0557

わ~い遊びにきてくれたんだ!

あそぼ!あそぼ!

Dsc_0559

何してあそぼっか!そうだ、犬ごっこしよ

「わんわん!」

Dsc_0533

ん?お洋服にかわいい子がいるぞ!

Dsc_0546

あ、しまった!ついつい興奮しちゃったsweat01

Dsc_0542

今度は家の中でお散歩ごっこです。

リードをつけて、さあいこう!

Dsc_0573

Dsc_0575

マイケル!ほら、歩いて!

あ~そっち行っちゃだめ!

ひもがまたの下くぐっちゃう!

と、本物のワンちゃんを初めて散歩(仮)させた姪っ子は悪戦苦闘wobbly

疲れたからマイケルのベッドで一休みしよ!

Dsc_0564

うう~ぼくのベッドとらないで~sweat02

Dsc_0541

じゃ、今度は抱っこして写真とるよ!

めいっこはまだ一年生なのでマイケルを抱っこするとやっぱり重たそう 。

Dsc_0528

あれ?ぼくのこと飽きてパソコンはじめちゃったsad

Dsc_0512

ううっ、こたつのなかですねてやるpout

Ssc_0436

来週は外をお散歩する約束をして姪っ子は帰っていきました。めでたし、めでたしfull

それではまたお会いしましょう!バイバイgood

Dsc_0253

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

はじめての公園

今日は天気が良く暖かかったので念願の公園デビューしてきました。マイケルを車に乗せ十分ほど走るとその公園につきました。駐車場におろすとやはり少し緊張気味・・・。

Cimg0689

さあ、歩け!

Cimg0690_2

よし!その調子だ!

Cimg0691

だいぶ外を歩くのも慣れてきました。

Cimg0692_2

平日ということもありすいてはいましたが公園なのでいろいろな人が

すれ違います。ウォーキングをするおじさんやベビーカーを押すママさんたちを興味しんしんで見つめています。

とそこへ前からミニチュアダックスを連れた人がやってきました。実はマイケル、他のワンちゃんと対面するのは初めての経験。大丈夫かな?びびって逃げ出すんじゃないだろうな・・・。しかし!主の予想に反してなんと積極的に近づいて交流を深めているではないでしょうか!あまりの出来事にこの貴重な場面を写真に収めるの忘れてしまいましたsweat02

この公園はとっても広く、芝生の上が気持ちよかったですsun

Cimg0693

Cimg0694

ぼく、かっこいい?

Cimg0696

しばらく歩くと川原が見えてきたので降りてみることにしました。最初は川を遠くから見ているだけで踏ん張って近づこうとしなかったのですが少しづつゆっくり誘導してあげると吹っ切れたのか自分からどんどん川に近づいて行きました。

Pa0_0002_2 Pa0_0001

Pa0_0009_2

Pa0_0013_2

Pa0_0014_2 Pa0_0012

すっかり川原を満喫し、そろそろおなかもすいたし帰ろうか。

車までの帰り道、「疲れたよう!少し休みながら行こうよ!」と言わんばかりに十歩あるいてはべたっ!十歩あるいてはべたっ!

Pa0_0015 Pa0_0019

とってもマイペースなマイケル君でしたscissors

Pa0_0020

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

お散歩デビュー

今日はいよいよお散歩デビューhappy02

と思ったら朝からいきなりの雨rain

2回のワクチンを済ませてこの日が来るのを

ず~と楽しみにしていたのに・・・crying

しかし、午後になると雨が上がってきました。

いざ出陣!

と思ったら予想通りビビリのマイケル君は

玄関でガチガチにshock

Cimg0591

何とかおやつでつりながら

まずは庭で地面に慣らすことに。

おっかなびっくりに匂いを嗅ぎまわりながら

ようやく体がほぐれてきました。

Cimg0593  Cimg0595

やはり自力では歩いて道路には出られず

抱っこで散歩コースまで。

ちょうど自宅の西側に車の入れない小道があり

そこでおろしてみることに。

Cimg0598_2 不安げなマイケル

Cimg0602

おっかなびっくり

のぞきこむマイケル

Cimg0611 勇気をふりしぼって

歩き出したマイケル

Cimg0613 調子が出てきてさっそうと

歩き出しました

Cimg0620

距離にして500メートル程でしたがお散歩デビューを無事に果たしたマイケルは少し誇らしげでした。Cimg0633

帰ってきて疲れたのか、決して人の上では

寝ないマイケルが私のおなかの上で

爆睡でした(Zzz・・・)

Cimg0646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

いよいよ明日

マイケルが我が家にきてから

丸2ヶ月と5日。

Cimg0505

ワクチン接種以外

外に出たことがない

マイケルは知人を送り出す時に

玄関に抱っこしていくだけで

体はガチガチの硬直状態。

Cimg0460_2

家の中ではこんなに

軽快だけどね!

明日は待ちに待ったお散歩デビュー。

ビビリのマイケル君、どうなることやらsweat02

Cimg0483_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

遊びにきたよ

今日は近所にすむ姪っ子たちがあそびききました。

まだ、あまり人に会ったことがないマイケルはちょっと緊張気味。

Cimg0539_5

マイケル、おいで!

Cimg0546_4

う~ん。どうしよう・・・

Cimg0540_2

ほら、大丈夫だよ。さわってごらん。

Cimg0547_3

えへへ

Cimg0548_2

それじゃ、写真撮影です。

ちょっとおっさん顔でごめんなさいsweat02

Cimg0536_2

最後には抱っこされておおはしゃぎのマイケルでしたhappy01

Cimg0533_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »